辛い不妊治療🏥

ストレスのない不妊治療🏥

 不妊治療には、いろんな方法がありましたが、赤ちゃんを授かるには、なるべくストレスを感じないようにするのが、大事だと思いました。

 それには、自分に合った病院選び・相手や周りの人の優しい対応・リラックスできる環境等がなければ、難しいのかも・・・。

 YouTubeを見ていても、いろんな先生・病院があるし、泣いている奥さんを、優しく包んでくれる旦那さん、仕事をしている人は、急に休みを取ることになるので、それに対して優しい対応をしてもらえないと、不妊治療は、辛いですよね。

 病院の中でも、仲が悪そうな夫婦がいたり、病院を変えることになったり、仕事は、迷惑をかけちゃうので続けられなくなるし・・・。

 治療も、診察台に上がらなくちゃいけないし、自分で注射しなくちゃいけない時もあるし、妊娠してくれれば良いけれど・・・。

 「神様に、試されているのかなぁ~。」と、思った時もありました。

 優しい・明るい夫婦には、赤ちゃん授かっている感じはあったけど・・・。

 不妊治療がなかったら、私は、もっと早く離婚していたのかも・・・。

 不妊治療をして、子どもを授かることができ、「神様が、私の為に与えてくれたんだなぁ~。」って、感じちゃいます。

 

 皆さんは、自然妊娠の可能性が低かったら、不妊治療をしますか❓