男性脳・女性脳🧠

男性と女性では、脳が違う🧠

 脳に、違いがあったなんて、知りませんでした。

 その上で、男性(夫)に対する言葉や態度に、気をつけたり、受け取り方にも、気をつけないといけないなと思いました。

 ただそれよりも、育った環境や性格が違うと、かなりストレスになりますよね。

 やっぱり、話し合いが、大事ですね。

 考えが違ったら、話し合い、それを繰り返す。

 話し合いができなくなったら、辛いですね。

 それと、愛があるかですよね。

 愛って目に見えないから、やっぱり言葉や態度で表さないと・・・。

 私達夫婦は、普段、言葉や態度にストレスは、それほど感じないのですが・・・。

 過去の出来事や、価値観の違い・物事の考え方の違い等で、相手に恐怖心を持ってしまって・・・。

 私は夫と、他人でいることが良いんだなと思いました。

 

 家族でも、深入りしない方が良いのかな❓