結婚とは👰‍♀️🤵

相手に、期待・依存・・・❓

 私は元夫を、優しい人・頼れる人・裏切らない人等と思ったから、結婚相手に選んだけれども・・・。

 私が、思っていた人と違ったと知った時、離婚しなかった私は、ただ依存していただけだったのかな?

 私が、期待していたのがいけなかったのかな?

 もちろん、私の見る目がなかったんだけれど・・・。

 やっぱり、そこに愛がなかったからいけなかったのかな~。

 どんな夫も、受け入れていたら・・・。

 愛があれば、乗り越えられていたのかな?

 私なりに、相手を受け入れ、頑張ってきたけれど、最終的には、元夫に対して、恐怖心が強まっちゃって・・・。

 もしかして私は、元々、結婚を望んでいなかったから、離婚を引き寄せるようなことが、起きていたのかな?

 引き寄せの法則

 私は、結婚相手を選ぶ時、幸せにしてくれそうな人を選ぶのではなく、幸せにしたいと思う人と、結婚すべきだったと思いました。

 相手を、幸せにしたいと思えるような人と出会う為には、自分が自分を、幸せにできている人じゃないと、難しいんじゃないのかなと思いました。

 ・・・離婚しなければ、うまくいっているのと同じ感じがします。

 

 何が、正解❓