変わる勇気💫

うつ病から抜け出す為に、変わらなければ💫

 私は、人生が辛すぎて、うつ病になり、もうあの世に行こうかなと思ったけれど、養親・子どものことを思うと・・・。

 うつ病になって、私は、何か間違っていると気づきました。

 うつ病は、治るのには時間がかかると聞いたので、焦らず少しずつ、自分の幸せに向かって、学ぶことにしました。

 約四年かけて、いろんな間違いに気づいたり・離婚までしました。

 そして気づいたのが、環境・人間関係がうつ病にさせたり、思考・考え方を変えないと、幸せになれないと、気づきました。

 変わる・変われと簡単に言うけれど、とても、大変でした。

 でも、もっと変わりたいとも思っています。

 これからも、少しずつ少しずつ・・・。

 相手を変える・相手が変わってくれたらと思うのではなく、自分が変われば、なぜか周りも変わって見えます。

 マザーテレサの名言にもあるように、「思考が変われば、運命が変わる」のように・・・。

 私は、変わる勇気を持って良かったと思っています。

 ただ、まだまだ課題があるので・・・。

 

 本当は、皆違って皆良いから・・・👼