皆の心の苦しみ😧

友達も、心の苦しみを持っていました❗

 私は、中学生の時、同じクラスだった人が一人もいない高校に行きました。家から離れていたので、下宿に入りました。

 高校では、たくさん友達ができました。皆、とても優しくて、素敵な思い出がたくさんできました。

 優しい友達だったので、養女のこと打ち明けても、避けたり、いじめたりせず、そのままの私を受け入れてくれました。

 友達も、親が離婚・毒親・厳しい親だったりしたからか、心の苦しみを持っていました。だから皆、優しかったのかな?

 その時は、友達の心の苦しみを、わかってあげることはできませんでした。

 優しい友達に恵まれ、充実した毎日を送っていたのに、心のモヤモヤは、ずっとありました。

 

 高校生の時、出会った男性が後に・・・。