悩みを相談した結果❗

誰に、相談するのが正解❓

 私は、相談する相手って、誰でも良いと思っていました。

 ただ私の周りに、養子・養女の人がいなく、悩みを打ち明けても、心の辛さを分かってもらえない・相談しても心が軽くならないということを、知っていたので、我慢我慢、心の辛さ・苦しさに耐えるしかありませんでした。

 たまに本を読んで、考え方を変えてみたり、日常生活が忙しいと、心の辛さを、あまり感じないですんだり・・・。

 ただ、養女・夫の不倫・不妊治療・子育て・養親の手伝い等が重なった時は、心が辛くて苦しくて、初めて、心理カウンセラーの方に、お金を出して、相談しに行きました。

 結果は、もっと苦しくなってしまいました。

 だから、身近な数人の人にも、相談しました。

 相談した相手の考え・アドバイスを聞いて、自分の考え方を変えてみたりして、少しは心軽くなったけど、今度は、精神的な浮き沈みが激しくなってしまいました。

 二重人格のように、プラス思考の私、マイナス思考の私・・・。

 

 心穏やかに生活できる日は、来るのかな?