何度も、あの世に・・・🥺

あの世は、どんな所❓

 皆さんは、あの世を、どんな所だと思っていますか?

 私は、テレビを見たり、本を読んだりする中で、自分で命をたつと地獄に行き、そうでなければ天国に行けると考えていました。

 私の人生、何度も辛いことが起き、心が苦しくて、いつからか『早く、あの世に行きたい』と考えるようになりました。

 でも、自分で命をたつと地獄に行くことになって、あの世でも、苦しむんだったら『寿命が来るまで、頑張ろう』と、何度も何度も、立ち上がってきました。

 生きるほど、辛い過去・辛かった出来事が増え、助けを求めても、私の心を軽くしてくれる人は、いませんでした。

 一時的には、心が軽くなるけれど・・・。

 もう、家事をする気力もなくしそうで・・・。

 人生を、一から生き直すと決め、幸せになると決意し、本やYouTubeで、いろんなことを学び、実践してみることにしました。

 

 うつ病を治すには、時間がかかると知ったので、まずは、少しずつ頑張ろうと思いました。