我慢の限界🥴

自分の限界、分かりますか?

 私は、小さい頃、よく体調を崩す子でした。

 一番最悪なのは、吐き気です。

 学校で、吐いてしまったことが、何度かありました。

 迷惑ですよね。 

 バス酔いも、何度もありました。

 自分では、どうにもできません。

 我慢できる時もあれば、我慢の限界を超えてしまう時もありました。

 勇気を出して、「気持ち悪いです。」と言っても、実際に、吐いていないから、どの程度、気持ち悪いのか、伝わりませんよね。

 目に、見えないから・・・。

 心も、同じですよね。

 心の苦しみ、目に見えないから・・・。

 私は、見た目、幸せそう・強そう・平凡に暮らしてそう等と、勘違いされることが、よくあります。

 ちゃんと言葉に出して言っても、分かってもらえなかったり、勘違いされたりするので・・・。

 「泣かないと、分からないの?」「死なないと、分かってもらえないの?」等と、思う日もありました。

 でもある日、私も相手のこと分かっているようで、分かってあげれていない時があったと、気づきました。

 私は、何度も吐いて、何度もあの世に行こうと思ったから、やっと自分の限界が分かったような気がします。

 限界を超えないように、辛い時は、休もうと思います。

 

 「気づき」の大切さを、知った📕