「誰か、助けて」と言っても・・・🥺

最終的に、自分を助けてくれるのは・・・。

 私は、小さい頃から、何かに怯え・悲しんで、マイナス感情が消えませんでした。

 辛く・苦しくて、誰かに助けを求めていました。

 一時的には、心軽くなるけれど、心がスッキリしている状態が、ほとんどありませんでした。

 優しい友達がいても、夫がいても、いろんな人に助けを求めても・・・。

 ある日、私を苦しめているのは、自分自身なのかもしれないと気づきました。

 そういう投稿も、見るようになって・・・。

 セルフカウンセリングというのも知り、試してみました。

 少しずつ、心が軽くなりました。

 自分を苦しめているのは、自分で、自分を助けられるのは、自分なのかもしれないと・・・。

 

 見た目では分からない、心の苦しみ😣