精神科受診🏥

思考が、グルグル止まらない😵

 夫への恐怖心・あの世に行きたくなる感情、胸が痛くなって動けなくなるので、精神科に行ってきました。

 それに、どう考えれば心が軽くなるのか、どうして行ったら良いのかとか分からないことばかりで・・・。

 まず私が、養女だと伝えると、精神病む確率が高いみたいな感じで・・・。

 ただ、夫の不倫・短気・不妊治療・養親の認知症等で病む人も、いますよね。

 先生に、一番大切なことを聞いたら、「死にたいと思わないこと。」、二番目に大切なことは、食事が取れている・睡眠が取れているかで、三番目は、いろいろ考えるのをやめて、今を生きるのに集中すると良いと、教えてもらいました。

 それと疲れている時は、何も考えず、ゆっくり休むと良いと言ってもらいました。 

 私は、長期間眠れないということはないので、薬はもらわず、帰ってきました。

 死にたいと思わないようにし、疲れたと思ったら何も考えず休んで、今日一日やることをメモし、今を生きるに集中しました。

 そしたら以前より、生きやすくなった気がします。

 精神科に行って、良かったと思いました。

 

 次回、夫の幸せを願ったら、どうなったかを書きたいと思います。