お嫁に行く👰‍♀️

私が、お嫁に行くとは・・・👰‍♀️

 私は、話し合いの末、お嫁に行くことになりました。

 私は、婿取り娘だと思っていたし、お嫁に行くとは思っていませんでした。

 養父の意見・夫の意見を聞いて、話し合いの末に・・・。

 しかし、養女の私が、お嫁に行く・お嫁に行ったと聞いた親戚・近所の人が言った一言に、私は、心を苦しめました。

 養親が、大切に育ててきた一人娘を、お嫁に出すということは・・・。

 大切に育ててもらったのに、お嫁に行くということは・・・。

 「養親は、捨てられた・養親を、捨てた娘」と、誰かが言ったそうです。

 誰が、言ったの?

 どうして、そうなるの・・・涙

 

 どうして私を、養女にしたの?・・・