親も完璧ではない❗

誰を信じ、誰を頼って、誰から学べば良いの?

 もしも完璧な人がいて、相手は、私に完璧を求めたとして、私は、常に完璧でいることは難しく、失敗を恐れるようになったり、追い詰められて、うつ病になったり・・・。

 私にも、子どもが一人います。

 この子の親として、私は、完璧な親ではありません。

 こんな私でも、子どもは私に、たくさんの手紙を書いてくれて、毎日、「好きだよ。」って言ってくれたり、ハグしてくれたり・・・。

 この子に対して、私は、何ができるんだろう・・・。

 この子の為に、弟か妹を作ってあげたかったのにできなかったし、夫のことは、知れば知るほど、怖い存在、嫌いになっていく自分がいて・・・。

 私は、グルグル考えるようになり、どう生きて行けば良いのだろう、自ら、あの世に行かないようにするには、どうしたら良いのだろうと考えた末、私は初めて、精神科を受診することにしました。

 

 次回、精神科受診した時のことを、書きたいと思います。