実親の詳細📕

母子手帳を、渡される📕

 入籍する前に、養親から、母子手帳を渡されました。

 実母の名前・住所等が、書いてありました。

 実父の欄は、空欄で・・・。

 結婚を控えていたので、その時は、さらっとしか見ていません。

 結婚して、不妊治療している頃、母子手帳に書いてあった住所の所に、一度だけ、行ってみた時があります。

 そこには、同じような家が並んでいて、どの家が実母の家か分からず、帰ってきました。 

 その後は一度も、行っていません。

 なぜかというと、子どもが二人できたら、また行ってみようと、なんとなく決めていたからです。

 子どもが二人目できることはなく、精神も病んでしまい、養親のこと等で忙しくなって、行けていません。

 ある日、実母が住んでいた市役所から、ある書類が届きました。

 相続人と思われる方にお送りしておりますと・・・。

 その書類には、いろいろ書いてあり、死亡の文字も書いてありました。

 

 その書類を見た時の感情等を、次回、書きたいと思います。