思っていたより痛くない出産🤰

出産は、命がけ🤰

 私は、友達から「痛すぎたから、もう出産したくない」「鼻からスイカが出るくらい痛かった」等と、出産は、ものすごく痛いと聞いていました。

 実際、私が感じた出産は、思っていた以上に痛くありませんでした。

 もちろん陣痛は痛かったし、胎盤が途中で切れるというハプニングもあったけど、安産だったからか、出産するまでの時間も短く感じ、赤ちゃんが産まれてすぐに、もう一人産めると思ったくらいです。

 これくらいの痛みで済むんだったら、何人でも産めると思ったのは、心の痛みより大したことないと思ったからです。

 しかも、痛みを我慢すれば、こんなに可愛い赤ちゃんに出会えるなんて・・・。

 いろんな出産があると思うから、私は安産で、元気に赤ちゃんが産まれてきてくれたことに、本当に感謝しました。

 

 もう一度、出産をし、赤ちゃんを抱っこしたかったな🤱