不妊治療🏥

結婚したら、次に言われることは・・・🤰

 結婚したら、次は、赤ちゃんのことを考えますよね?

 親・周りの人も、妊娠を心待ちにしていました。

 私は、三十歳の頃に結婚したので、なるべく早く妊娠したいと思って、婦人科で検査をしました。

 私は、異常なかったので、八歳年上の夫にも、検査してもらったら、男性不妊と診断されました。

 でも、不妊治療すれば、赤ちゃん授かれると思ったので、仕事を辞めて、不妊治療に専念しました。

 私達は、顕微授精をしました。

 一人目は、すぐに妊娠しました。

 私は、一人っ子だったし、親・周りの人も、二人目を望んでいたので、不妊治療を続けました。

 一人目すぐに授かったので、二人目も、すぐに授かるだろうと思っていたら、なかなか妊娠しなくて・・・。

 私は、うつ病になってしまいました。

 

 うつ病の私を、救ってくれたのは・・・。