うつ病の辛さ😫

うつ病なのか性格なのか、判断ができなかった😫

 私は、小さい頃から、生きづらさがあったし、いろんな辛い出来事があったので、ずっと、心が苦しかったです。

 優しい友達に恵まれたお陰で、話を聞いてもらうことはできたけど、心の苦しみが消えることは、ありませんでした。

 いろんな方に相談したけれど、毎日が辛くて辛くて『早く、あの世に行きたい』と思っていた時、従兄が癌になり、亡くなってしまいました。

 従兄も、いろんな辛い経験をし、癌の辛い闘病生活にも耐え、それでも「もっと生きたかった」と言っていたと聞き、私は、自分の人生、何か間違っているのでは?と思うようになりました。

 従兄の死をきっかけに、私は、変わりたいと思うようになりました。

 

 変わる為に、私が取り組んだことを、少しずつ書いていきたいと思います。