変わる、きっかけ💫

従兄の死が、私の人生を変えた💖

 私にとって従兄は、自分だけでは、乗り越えられそうもない壁にぶち当たった時、頼ろうと思っていた人でした。

 私は、一人っ子だったし、親戚で頼れるとしたら・・・。

 ずっと心の支えでもあった人が、当時45歳という早すぎる死に、私の心は、どん底に突き落とされた感じがしました。

 私は、毎日が辛くて「早く、あの世に行けますように。」と祈っていたのに、従兄は、いろんな辛い経験をし、癌で辛い闘病生活にも耐え、それでも「もっと、生きたかった。」と言っていたと聞き、『私の命をあげたかった』と泣き崩れました。

 私は『早く、あの世に行きたい』と思っていたのに、従兄も、辛い経験をしても『もっと生きたい』と思えるのって、どうして?って考えるようになりました。

 

 皆さんは、長生きしたいですか?