木村藤子さんの本📕

「気づき」の幸せ📕

 私は、木村藤子さんの「気づきの幸せ」っいう本を読み、問題点に気づいたり・物事の見方を変えてみたりすること等を、学びました。

 ただ今思えば、それを知ったお陰で、生きてこれたけど、間違った「気づき」をしていたような気もします。

 全ての出来事に、どのように気づけば良いのか、教えてくれる人はいませんよね。

 起きた出来事に対して、いろんな角度から考えてみると、答えって一つじゃないですよね。

 正直、結婚してから、価値観の違い・物事の考え方の違い等で、かなり苦しんできました。

 離婚理由ランキング一位にある「性格が合わない」が、身にしみて分かりました。

 不倫された出来事よりも、「性格が合わない・考え方の違い」が、ここまで人を、恐怖に陥れるとは、思ってもいませんでした。

 そんな中、「みんな違ってみんないい」という言葉に出会いました。

 旦那が怖いと思いながら、結婚生活を続けました。

 

 次回、恐怖に感じた出来事を、書きたいと思います。