母親を選んで生まれてきた👼

子どもは親を選んで生まれてくる🤰

 私にも、子供がいます。

 子供が小さい頃、「ママが、さみしそうだったから選んだんだよ。」って言ってくれた時がありました。

 本当にそうだったら、私も、実母を選んで生まれてきたのだと思います。

 実母は精神病で、お腹が大きくなるまで、妊娠していることがわからなかったと、聞いています。

 実父は、誰なのかわかりません。

 戸籍上も、父がいません。

 妊娠した頃は、「どうして、私を産んだの?」「どうして、私を育ててくれなかったの?」「どうして、私を施設に預けたの?」・・・って、グルグル考えていたけど、私が実母を見て、自分で選んだんだから、しょうがないと思うようになってからは、変に考えることは、なくなりました。

 

 養父母は、私を選んでくれました。