ニートになった私😔

ニートになった理由❗

 私は、小さい頃から、将来の夢がなかったような気がします。

 将来の夢を聞かれた時は、適当に、花屋さん・ケーキ屋さん・看護師さん等と言っていた記憶はあるけれど、本当になりたいと思った記憶はありません。

 だけど私は、中学生・高校生の時、老人ホーム・障害者施設などで、ボランティア経験があり、養父母も福祉施設で働くのを勧めていたので、他県の福祉専門学校に入学し、卒業したけれど、福祉関係の仕事に就きたいと思えず、就職先も決まらず、実家に戻ってきました。実家は田舎で、バスは一日に数本しかなく、車もなく、夢も希望もない私は、そのままニートになってしまいました。

 

 皆さんは、将来の夢ありましたか❓