結婚相手に求めたもの💒

結婚相手の決めては、なんですか❓

 私は、好きだった人の死や、付き合った人もいたけれど、なかなかピンと来る人がいなくて・・・。その時、私の中で、年上で頼りがいがあって優しければ、結婚相手として決めても良いんじゃないかと思いました。

 親孝行の一つは、結婚だと思っていたし、世間体や自分の人生を考えた時、結婚した方が良いと思ったので、積極的に結婚相手を探しました。

 そんな中、夫と出会い、年上で頼りがいがあって、私の話を聞いてくれて優しかったので、養父母に紹介しました。

 それなりにスムーズに結婚が決まり、結婚式も挙げ、新婚旅行も行き、それなりに、幸せな結婚生活を送っていました。

 しかし、結婚してからも、次々と辛いことが起こり・・・。

 

 次回、嫁姑問題について、書きたいと思います。