転職を繰り返す😣

将来の夢を持っている人の方が・・・⭐

 私は、いろんな理由で、転職を繰り返してしまいました。

 一番最初に就いた仕事は、化粧品会社でした。最初の半年間は、固定給で、それ以降は、完全歩合制でした。完全歩合制になってから成績は上の方でも、給料は、かなり少なく、先輩の給料を聞くと、私の給料より少なく、どうやって生活しているか聞くと、彼氏に養ってもらっていたり、夜も仕事していたりで・・・。

 次の会社は、効果のない商品を売っていて、私は、お客様に騙してまで商品を売ることができなくて・・・。

 正社員になれた会社は、たまたま夜勤募集で受かり、実家から通勤時間約45分の所にあり、頑張って通っていましたが、実家で日中起こされることがあり、勤務が終わった帰り、どうしても眠くなり、車を停めて仮眠してから帰ったり、最終的には、自爆事故を起こしてしまったりで・・・。

 あとは、派遣会社に登録し、仕事を紹介してもらい、いろんな会社で働きました。

 一番ショックだったのは、他県で仕事を見つけ、一人暮らしをしていたら、養父母から電話があり、「他県に出ると、国からお金がもらえなくなるから帰ってきなさい。」と言われてしまい・・・。

 それに、嫉妬されたり、セクハラされたり、結婚する理由・妊娠すると働けないとかで・・・。

 

 結婚してからも、大変で・・・😭