亡くなった彼への想い💘

未練が残ったまま、亡くなられると・・・😔

 どうしても、いい人のまま・良い思い出のままで終わってしまうと、過去を振り返っても美化され、次の恋に、なかなか進めませんでした。

 私は、親孝行の一つが、結婚することだと思っていたので、どうしたら結婚相手が見つかるか考えました。

 きっと、彼以上の人は現れないし・・・。

 もう好きという感情よりも、優しい・頼りになる人が良いと思い、婚活をしました。

 結婚することはできたけど、私が思っていたような人じゃなかったと分かった時は、自分の見る目のなさに、失望してしまいました。

 夫のことを知れば知るほど、嫌いになって・・・。

 それに、いろんなことを考えるし、離婚する勇気もなかったので・・・。

 最初に、好きという感情って、とっても大事だったんじゃないのかなと思ったり、結婚をせず、亡くなった彼を想いながら、一生独身でも良かったんじゃないのかなと思うようになりました。

 セルフカウンセリングしても、強く彼への思いが溢れてきて、今でも、もう一度、会いたいと思ってしまいます。

 毎日が、辛く苦しくて、夫が大っ嫌いになって・・・。

 

 皆さんは、夫が嫌いでも、結婚生活続けますか?