養子縁組しますか❓

養子縁組、進められたら・・・。

 私は、ある方に、二人目不妊について相談した時があります。

 私が、養女だということも知っていて、その方は、養子縁組を進めてきました。

 私は、嫌な気持ちになりました。

 そこで、自分の気持ちに気づいたような・・・。

 私は、二人目欲しいけど、一人目と同じ夫の子が良いと思いました。

 なぜかというと、一人目の子からしたら、それが一番良いと思ったからです。

 養子縁組してまで、二人目は、欲しくないと思いました。

 もし一人も、子どもを授かれなかったとしても、養子縁組はしないと思います。

 私が、養女だからかな?

 そこまで、子どもが欲しいと思わないからかな?

 ・・・複雑。

 「養子縁組・里親」のことを知っている人は、どの位の割合でいるのかな?

 今のところ私は、「養子縁組・里親」を、進めることはないかな・・・。

 今は、検索すれば、「養子縁組・里親」のことを知れるけど、記事の内容を、じっくり読むことができません。

 少し目にしたことは、あるけれど・・・。

 テレビで見た時も、あるけれど・・・。

 YouTubeで見た時も、あるけれど・・・。 

 いろんな記事を読む前に、今の私の考えを、次回、書きたいと思います。

 私と同じ立場の人の気持ちを知りたいような、知りたくないような・・・。

 

 養子・養女になって、幸せですか?